【応募写真のコツ】独りよがりな写真になっていないか今すぐチェック!

この記事を書いている人 - WRITER -


スカウトでマギーを見い出し、全国のべ2万人の女の子をオーディション審査した元モデルマネージャー。10年に渡り小学生から大人まで数多くのモデルを育ててきました。 新人モデルの発掘と育成には自信があります! 趣味は家族で行くキャンプ、スノーボード 5歳の女の子の母親です♪ 詳しくはこちら

神崎 瑞枝

モデルになりたい女の子の夢と未来をつなぐ♡
未来のモデル養成プロジェクト

神崎瑞枝です^^

 

オーディションに受かるためには、1番大事なのは写真。

私の無料メール講座でも詳しく教えていますが、今回は応募写真でよく見かける間違いについてお話しします。

どんなところに気を付けたらいいかあなたも自分の応募写真を一度見直してくださいね!

 

応募写真でおちいりやすい間違い

 

神崎瑞枝
かんざきみずえ
よくおちいりやすいものを発表~!

 

自分から見てめっちゃ可愛く写ってて満足しているお気に入りの写真

 

 

これを応募写真で送っていませんか?
これのどこが悪いのよ?って感じかな?

 

 

アプリで顔と雰囲気をきれいに加工

 

して送っていませんか?

 

神崎瑞枝
かんざきみずえ
ブッブー!
加工するのはアウトでーす!

 

なぜダメなんでしょうか?!

 

どっちも、1次書類選考を通過するためにはそれでもいいかもしれません。

でも、1次通過する事が目的ではありませんよね?!

最終目的は「そのオーディションに合格」する事です。

最終目的の為にそこは戦略的であって欲しいと思います。

2次審査って面接になると思いますが、1次をパスした写真と実際に会ったあなたが違いすぎると

 

神崎瑞枝
かんざきみずえ
とっても損!

 

も一度言います。

 

神崎瑞枝
かんざきみずえ
とっても損!

 

審査員の関心は、もはやあなたではなくて

どうやって撮ったら、この目の前の人がこんなきれいに写るんだろうか?などと

 

  • 下世話な事
  • 写真とあなたの間違い探し

 

そっちに関心が向いてしまいます。

そして、写真の出来栄えを評価するのではなく目の前のあなたをチェックするわけですから

がっかり度が高いとプラスに持っていくのは、よっぽど別の取り柄がないと難しいものです。

 

では、どんな写真にしたらいいんでしょうか?

 

神崎瑞枝
かんざきみずえ
答えを言いますね!
一度、送ろうと思っている写真を周りの人に見せて感想を聞いた方がいいです。

 

余談ですが・・・

 

私は同じシチュエーションで撮った写真だとしても、その中で自分がいいなと思って選んだ写真数枚は神経衰弱の様にばらばらにしてもピタリと当てる事ができるんです。

その写真が100枚あろうと200枚あろうと。

(という特技に最近気が付きました!)

 

神崎瑞枝
かんざきみずえ
その位、審査員って一度見た印象って心に残っているものです

 

オーディションってまさに第一印象が勝負になってきますよね。

 

応募写真あるあるは自分の逆を採用することで避けられる?!

 

 

で、写真選びでよくあるのが

 

自分がいいと思う表情と、他人がいいと思うあなたの表情は違う

 

という事。

あなたがベスト!!!
と思っている表情は意外と他人にはポイント低く

あなたがイマイチ!
と思っている表情が他人にはベストに感じる

そんな現象が実際におきます。

 

ですので、応募する写真は

自分のお気に入り写真で決め打ちするのではなく

周りの人の意見を一度聞いてみることをオススメします!

 

応募写真のコツ・まとめ

 

…自分は何としてでもかわいいって思われたい。

「かわいさの押し売り」になってしまっては、独りよがりな写真になってしまいます。

その気持ち、少し視点を変えて

 

「審査員に知ってもらいたい私は?」

 

…なんてちょっと考えると、プレゼンしたい自分像が見えてきませんか?!

全てはセルフプロデュース。

 

神崎瑞枝
かんざきみずえ
戦略といってもストレートで審査員へアプローチするのがコツ!

 

応募写真のコツはこちらのメールレッスンでも好評配信中です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

スカウトでマギーを見い出し、全国のべ2万人の女の子をオーディション審査した元モデルマネージャーです! 10年に渡り小学生から大人まで数多くのモデルを育ててきました。 新人モデルの発掘と育成には自信があります! 趣味は家族で行くキャンプ、スノーボード 5歳の女の子の母親です♪