【ここをクリック】知らなきゃ損!オーディションでチェックされてるポイントを大公開

モデルになる夢を叶えよう!2018年の抱負や目標を立てる2つのポイントとは?

 
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
スカウトでマギーを見い出し、全国のべ2万人の女の子をオーディション審査した元モデルマネージャーです! 10年に渡り小学生から大人まで数多くのモデルを育ててきました。 新人モデルの発掘と育成には自信があります! 趣味は家族で行くキャンプ、スノーボード 5歳の女の子の母親です♪
詳しいプロフィールはこちら

こんにちは!

未来のモデル養成プロジェクト神崎瑞枝です。

2018年がスタートして早くも1ケ月が経ちました。

新年にはどんな目標や抱負を立てましたか?

そして、みなさんが立てた目標に12分の1歩くらいは近づけたかな?!

今回は新年の目標や抱負を立てるときに覚えておいて欲しい2つのポイントをお話します。

この方法で私も1月は軽く目標を達成して自分の夢に一歩近づきました!

神崎瑞枝

では、早速いってみましょう!

 

抱負や目標を立てる時の2つのポイント

ではその2つのポイントは何?っていうことなんですが・・・

順番にお話しますね!

 

1つめのポイント

 

1.小さい目標を立てよう

 

みんな、抱負っていうとついつい大きい目標を立ててしまうでしょ?

2018年こそモデルになるわ!!

モデル志望のC子

  • 5キロダイエットに成功
  • 〇〇〇のファッション誌に出る
  • ☆☆☆オーディションで合格する

 

とかね!

そういった、目指したい大きな目標を立てる事も大事なんだけど

それ2018年終わってみないと達成できたか、

夢が叶ったかどうか分からないよね。

途中でブレることだってあるし、くじけそうになる事だってある!

 

そこで

その大きな目標につながりそうな“小さな目標”を是非立てて欲しいんです。

今すぐにでも達成できそうなくらいの小さな目標。

すぐ達成できたら意味ないじゃんって思う?

そんな事ないよ!!!

達成できない大きな目標より、どんなに小さくても達成することが

あなたの夢を叶える実力をアップさせてくれるの!!!

神崎瑞枝

ちりも積もれば山となる」って言葉のごとく、最初は大したことないって感じた事も

振り返ると大きな実力になって目標達成する事を助けてくれます。

是非、今日にでも達成できるくらいの小さな目標を立ててください^^

 

ちなみに、2017年私が「チリ積」を実感した小さな目標達成効果とは?

いつか旦那さんとフルマラソンに出たいな~って思うけど、完全なる運動不足でいきなりは走れない私。

健康のためも兼ねて4キロのウォーキングを始めました。

毎日とはいかないけど、週に1~2回程度。

ウオーキングを初めて1ケ月目、びっくりする効果が表れました!

10年悩んでいた自律神経系の不調が一切でなくなったのです。

長年の不調の原因が運動不足にあったっていうこと。

そうなると、不調に戻りたくないからまたウォーキングしたくなるよね。

そして22回目を迎えたウォーキングの日、単純に計算してみました。

トータル88Km!!!

あっさりとフルマラソン2回分を歩いていたのです。

42.195Kmって長すぎるよ~とヘタレな事を思っていたけど

「88キロ歩けたなら、やれなくはない?」

小さな目標:4キロのウォーキング

が体調不良の改善、長距離への自信につながった

そんな「チリ積も」な出来事でした♪

 

2つ目のポイント

続いて2つ目のポイント。

すぐ達成できる、小さい目標を立てたなら・・・それを

2.周りの人にどんどん言おう

これです。

恥ずかしいかもしれないけど、これに限ります。

あなたの立てた目標を心の中だけに閉じ込めておいては夢に近づくことはできません。

どんどん、口に出して周りに話してください。

  • 話せた事で小さな勇気わいてきます。
  • 勇気がわけば、「よしやったろ~!」ってやる気もモチベーションもアップします。
  • やる気があって目標達成した事はあなたの実力という名の「チカラ」になります。

ぜひ、一人のヒミツにすることなく周りの人に言葉で伝えていきましょう。

言える人がいない・・・って時は私にこっそりLINEで送ってくれてもOKです♪

 

こちらの動画でも詳しく話してます!

モデルになりたい夢を叶える目標の立て方としてこちらの動画でも詳しく話しています。

ちなみに私の2018年の小さな目標もお話していますので良かったらご覧ください!

モデルに関する質問などはLINE@からお気軽に送ってくださいね!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回はあなたの大きな夢へ近づくための2つのポイントについてお話しました。

まだ2018年も始まり2ケ月目。

小さな目標を立てたり、それを周りに伝える事は始めるのに全然遅くないことです。

ぜひ、みなさんもこの2つのポイントを試して自分の夢を叶えるチカラにしていってください!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
スカウトでマギーを見い出し、全国のべ2万人の女の子をオーディション審査した元モデルマネージャーです! 10年に渡り小学生から大人まで数多くのモデルを育ててきました。 新人モデルの発掘と育成には自信があります! 趣味は家族で行くキャンプ、スノーボード 5歳の女の子の母親です♪
詳しいプロフィールはこちら

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 未来のモデル養成プロジェクト , 2018 All Rights Reserved.